ランチパック卵を俺は抱く

ヤマザキランチパックにはたくさんの味がある。

しかし、ランチパックで1番美味いのは「たまご」だ。間違いない。

俺はランチパック「たまご」味をずっと抱き続けた。他の種類のランチパックには興味がなかったのだ。

若さゆえ、一晩の過ちをシーチキン、ピーナッツと共にしたことがあるが、それ以外のランチパックとは街で会っても目を合わす程度で、何の火遊びもしたことはなかった。

しかし、この前酔った勢いでランチパック「甘熟バナナクリーム&ミルククリーム」味を抱いた。




美味かった。




サラッとした肌触り、柔らかい噛み応え。「たまご」を抱き続けた俺には刺激が強すぎるほどのみずみずしさであった。

その日以来、俺は「たまご」を抱けなくなった。俺にとって「たまご」は過去のものになってしまったのだ。

それからというもの、俺は荒れた。色んなパックとランチした。

「ミルククリーム」「つぶあん&豆乳クリーム」「とちおとめ苺ジャム&ホイップ」

甘い夜だった。


「キャベツメンチカツ」「ロースハム」「お好み焼き風味」


濃い夜だった。


行きずりのランチパックとただ、ただ、機械的な食事を済ませていた。自然と生きる活力が減っていっている。そんな気がした。


酒に飲まれ、金でランチパックを買い、残るのは寂しさだけ。そんな日々を過ごしていた、居酒屋でのある晩だった。

たまご「大丈夫?」

俺「その声は、、」

たまご「本当にだらしないのね」

俺「た、たまご。」

ーそこには、大人の色気を持つたまごがいた。完熟たまごだった。たまごは完熟たまごになっていた。

たまご「何があったのか知らないけど、一杯、どう?」

俺「悪かった。」

たまご「悪かったって、なんのこと?」

俺「俺は、たまご。お前がいながら、他の、、」

たまご「oh!ランチパック!!」

俺「たまご、、」

たまご「いいの。のみましょう。」

ーその夜、俺は「たまご」を食べた。

とても美味しかった。俺はたまごをこれからも、そして永遠に食べ続けようと思う。


みたいなことが昨日ありました。
ランチパックはたまごが1番美味い。